虎ときどき牛(奥の間)@はてな

「虎ときどき牛(奥の間)」@Yahoo!ブログからの引っ越し先です

落ち着かない話

先週末に千葉の開幕2連戦を見に行って以来、イーグルスの動向が気になってソワソワして仕方のない日々を送っています(応援自体は前からやってるんですけどね)。さすがに「26-0」なんて試合を目の前で見ると、スタンドにいるこっちもヘコみます。あれはこたえましたね(苦笑)。

しかし楽天イーグルス、地元仙台に戻って2連勝。やっぱ「地元」ってすごいなぁ、と改めて思います。鳴り物禁止の新・宮城球場は、応援がなんだか波状攻撃みたいに迫ってくる感じのようですね。対戦相手にとっても結構プレッシャーなんじゃないかと思います。それに、「鋭撃巧打」の礒部っちに、近鉄時代のあのスイングが戻ってきたのがうれしいですよ。

さて、明日はEホッジス-L西口の先発。フォームが大きいのでヤクルト戦で走られまくったホッジス投手、西武戦だとやっぱり走られそうで心配ですが、どうでしょう。

-----
この「奥の間」には野球ネタを書かないつもりだったんですが、このところあまりに野球(観戦)漬け生活で、こちらの更新がすっかりご無沙汰になってましたので、その釈明がてらに野球ネタで書いときます。

いやぁ、それにしても宮城球場、行ってみたいなぁ。5月下旬の阪神戦は見に行く予定なんですけど、これは結構混みそうだから、もっと人の少ないときにも一度行ってみたいと思ってます。