虎ときどき牛(奥の間)@はてな

「虎ときどき牛(奥の間)」@Yahoo!ブログからの引っ越し先です

あいたたた

いやあ、ご無沙汰しております。

一瞬書いて消してしまった話なのですが、先々週の木曜日の深夜、自転車で派手にコケてしまいまして、現在チャリンコ自粛中です。

症状はというと、前歯が2本脱臼(<歯も脱臼するなんて初めて知りました)、うち1本は折れている疑いあり。あとは首筋を軽くねんざ、そしてアゴと右手首にすり傷、右ヒザと下腹部に打ち身。ついでに腕時計もすり傷です(修理代がぁぁぁ……)。

歯と腕時計以外は、まあだいたい治ってきたところなんですが、歯の治療って時間かかりますねえ。現在前歯が使えない状態なので、たとえばトンカツとかキュウリ丸かじりとか、そういうのができません。せっかくお中元でうまい白桃をもらったというのに、前歯のせいで食べ損ねてしまいましたよ……。

ま、とはいうものの、症状がこれくらいで済んでよかったです。クルマとか通りかかってたら、危険ですしね。しばらく自転車は控えているんですが、これからはもっとしっかり気をつけて乗るようにしないと。