虎ときどき牛(奥の間)@はてな

「虎ときどき牛(奥の間)」@Yahoo!ブログからの引っ越し先です

オリエンタル「ドアラカレー おとなって、辛口」

このところ、仕事の関係で韓国語の読み物の翻訳を(サービスで)やらされてるんですけど、それをいろいろ口実つけてサボっていたら、遠回しに「そろそろやってね」的なプレッシャーをかけられてしまったので、仕方なく着手しました。

というわけで、文章をまとめて書く必要のある旅行記に手がつけられず、ほぼ写真だけで終わる記事をアップしているという次第です。

本日食べたのは、↓こちら。「オリエンタルカレー」と「中日ドラゴンズ」という、東海圏では最強のタッグ商品です。その名も「ドアラカレー おとなって、辛口」。あ、ちなみに私はドラファンではありません(どちらかというと、残念ながらあまり好きではないチームに入ると思う……)。
イメージ 1

箱を開けて中身を取り出してみると、袋に小さく「辛口」と印字してあるだけで、ごくフツーのオリエンタルカレー。
イメージ 2

盛りつけて食します。いちおう「辛口」ってことにはなってますが、辛くはありません。全体にはフルーツ系をしっかり煮込んだ味の強い、マイルドな味です。無難においしいですね。なんだかんだで、こういう日本らしい(?)カレーを食べるのが久しぶりだったりするので、まずまず楽しんで食べれました。
イメージ 3

「ドラゴンズに入るまでは、まさに辛口カレーのように辛い人生だった」とは、パッケージにあるドアラの言葉。この程度の辛さの人生なら、まあ大丈夫なんじゃないすかね?(笑)